ひでちゃんの 30代は キョジオーン

妻帯者になると「まもる」ものが出来、家族のために「みがわり」にならなければならないことも増えました。

また食べたいヒデキメシ

自炊した料理のなかで、また食べたいと思ったものをピックアップしてみました。

30代サラリーマン男性でも作れたので、レシピに困ったら参考にしてみてください。

 


f:id:hydechandeshita:20231008081828j:image

・チクショープルコギ

https://youtu.be/MpUwqCreG-8?si=3oZ8QqMKyJ8gaWyL

コチュジャンを切らしていたので、味噌と豆板醤で代用してみました。これはこれで美味しかった。オリゴ糖はないので、はちみつで代用。ありがとう。はちみつ。

・さけのあら煮

https://mayukitchen.com/boiled-salmon/

※醤油は少し減らしました。生姜とネギの青い部分も煮てみました。

 


f:id:hydechandeshita:20231008082136j:image

・豆腐とさんまのハンバーグ

https://cookpad.com/recipe/1946860

味は最高だったが、少し緩く仕上がってしまった。水はもう少し切った方がよさそう。

ししとうの煮浸し

https://cookpad.com/recipe/3932182

 


f:id:hydechandeshita:20231008082403j:image

・さんまのつみれ汁

f:id:hydechandeshita:20231008082614j:image

豆腐を買い忘れました。代わりに冷蔵庫にあったキノコ類を足しました。

・かぼちゃの煮物

https://shirodashi.co.jp/4323

・贅沢ポテサラ

https://cookpad.com/recipe/7370889

コンソメと卵黄を追加。さらに濃厚な仕上がりになりました。結構手間がかかったので、休日向け。

 

f:id:hydechandeshita:20231008083339j:image

かつおとセリのからし和え

https://daily-cookbook.com/210315-oshaberi-cooking/

 洋からしがないので、マスタードで代用。

・鶏肉と茄子とオクラの南蛮風炒め

https://oceans-nadia.com/user/386014/recipe/440271

 とにかくオクラと茄子が安かった。

・えのきと小松菜のおひたし

 レシピ記録なし。

 


f:id:hydechandeshita:20231008084151j:image

・豚肉とニラと豆腐のチャンプルー

https://www.kurashiru.com/recipes/d6630311-56bd-4cb4-a998-6f3610b76f12

 経済性はかなり高いレシピです。ありがたやー。

・えのきと小松菜のおひたし

 


f:id:hydechandeshita:20231008084402j:image

・ぶりの照り焼き

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/buriteri/amp/

 一度このレシピで作ると、他のレシピが考えられないくらいの美味しさでした。

・冷蔵庫殲滅野菜炒め

 レシピなし